ワキガでごめんなさいネ。。

ワキガ警報発令中! ワキガ注意報にも警戒ください! ワキ汗、滝のごとく。。。 あなたもでしょう? あかねのワキガブログ読んでね。 わたしワキガですもの。 ワキガでごめんなさいネ。。。。
waki_a05.png
ワキ臭強度の悩みをもったあなた。大丈夫!
私あかねもそうよ
日頃のカンタンなケアで嫌なニオイは殆ど改善できますヨ
是非、あかねの日記を参考にしてみてください。
 

2017年12月06日

血液型でワキガが多いとかありますか?

あかねです。
都市伝説じゃありませんが、○○型の血液型にはワキガが多いとか少ないとか・・・

結論から言うと、そんなものはありません✋いろいろとデータを調べ、ログを紐解いてみましたが

血液型によるワキガ分布(ぶんぷ)は認められません。
fishing-boat-vvvv7684.jpg

まず、ワキガは遺伝によるものと考えるのがスタンダードですが、

💡ご両親どちらかがワキガの場合、遺伝する確率は3〜5割
両方の親がワキガだと子の約80%に遺伝する。
といわれています。

体質を決める遺伝子とは



例えば、髪の毛が濃い、薄い、縮毛、直毛だとか、味覚が苦味を感じる感じない等、嗅覚、身体の特徴は大きい、小さい、一重、二重だとかです。


これらABO式血液型遺伝子は9番染色体

わきがの遺伝子は16番染色体

ということですので、両者の関係は認められず、血液型によってのワキガの因果関係は無い、ということになります。
でも、ひょっとしたら血液型でワキガが多い、少ないなんてあるかも⁉

なんて疑問は多そうですよね。

わたしも実はあるのかも、と思っていました(#^.^#)


<ワキガ改善の記事>

ワキガの香害・スメハラ対策
akane-kogai_s001-thumbnail2.jpg
私たちワキガにとってイヤなご時世ですね〜。

「香害」!?

ワキガが既に公害なのにケアすりゃ「香害」。
これは一体どういうことですか?
続きはこちら


20170316_2046181-thumbnail2.jpg



<<最新記事>>

posted by あかね at 16:22| Comment(0) | ワキガ都市伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
〜ワキガ専用消臭剤レポート【Vo-002】〜

クリアネオ【CLEANEO】2017最新情報
akane-newcle_b005.jpg
クリアネオの何から何まで余すことなくレビューしました💓