ワキガでごめんなさいネ。。

ワキガ警報発令中! ワキガ注意報にも警戒ください! ワキ汗、滝のごとく。。。 あなたもでしょう? あかねのワキガブログ読んでね。 わたしワキガですもの。 ワキガでごめんなさいネ。。。。
waki_a05.png
ワキ臭強度の悩みをもったあなた。大丈夫!
私あかねもそうよ
日頃のカンタンなケアで嫌なニオイは殆ど改善できますヨ
是非、あかねの日記を参考にしてみてください。
 

2017年12月04日

わきが遺伝子なんて気にするな!

こんにちは、あかねです。
わきがケア頑張ってますか?
ワキガは遺伝による要素が高いです。

それは「わきが遺伝子」なるものがあるからなのでしょうか

最近は「遺伝子検査」がひそかなブームだとか。
いったいそれはどのようなものなのでしょうか。

akane-idenshi_001.jpg

ワキガの遺伝率とは?


わきがは遺伝します。残念ながら
ワキガ強の私も確かに父親がわきがでした。
それほど強いワキ臭ではなかった父ですが私には強く遺伝したようです。

父はもう亡くなりましたが、ちょっとうらむ〜(`ε´)
私の例を見てもわかるように、両親のうち片方だけがワキガであっても遺伝はします。
また、ワキガの強さも両方の親がワキガだから強いとかは関係ありません。

App-clean-icon.pngちなみに両親のうちどちらかがワキガの場合、遺伝する確率は約30〜50%
両方の親ともにワキガの場合は約80%の確率で遺伝するようです。

akane-idenshi_002.png

わきが遺伝子を調べるには?


自分がすでにワキガだった場合、調べる方法は別として対処法があるわけではありません。
遺伝子検査で「わきが遺伝子」が判明したところで何か特別な消臭ケア方法があるわけでは無いということです。

でも、わきがケアに関しては私が普段から推奨している方法でバッチリですから心配いりませんよ
(※下の関連記事に紹介しますね)

ただ、その原因であるとか遺伝子傾向(わきがの)がわかるので具体的な対処方法がわかり無駄ではないと思います。

また、自分の子供が生まれた時に「親子遺伝子検査」をすることでワキガになる確率(傾向)とかがわかります。
これにより事前の心構えなり、対処の準備ができますよね

1480644444-831466.pngなんだか「遺伝子検査」の興味がでてきますよね。
この検査自体については後程くわしく説明するとして、ワキガの遺伝子傾向についてもう少し詳しく話しますね。

ワキガの原因遺伝子とは?


「耳あかが湿ったタイプの人は、わきがになりやすい」と聞いたことがありませんか。
実はこの情報はとても古く、70年以上も前から既にわかっていました。

さらに、近年では遺伝の研究が進み、その原因遺伝子というものもはっきり分かってきたんです。
しかも、とても精度が高い確率で、なんとワキガの日本人の98.7%に当てはまった遺伝タイプです!
それが

ABCC11遺伝子に存在するrs17822931というSNPのDNA配列が「G(グアニン)」
akane-idenshi_003.jpg
??なんのこっちゃ、さっぱりわかりませんよね
説明しましょう。

iconpink_01.gif「ABCC11遺伝子」のDNA配列のうち、「SNP」と呼ばれる部分が日本人の耳あかタイプに関連していると判明。

iconpink_02.gifABCC11遺伝子のSNPが、わきがのなりやすさにも関連する事が判明。
(ABCC11遺伝子は細胞の外側を覆う「細胞膜」に存在する。栄養分を細胞に取り込み不用物を排出するための通り道となる「ABCトランスポーター」タンパク質の設計図となる遺伝子)

iconpink_03.gif調査したわきがの人のなんと98.7%は、ABCC11遺伝子に存在するrs17822931というSNPのDNA配列が「G(グアニン)」であった。

ということです。

akane-idenshi_004.png

ワキガの関連性で言うと、rs17822931というSNPはAAGAGGの3つの遺伝子型に分けられます。

・AAの遺伝子型をもつ人は⇒「わきが傾向でないタイプ」
・GAまたはGGの遺伝子型をもつ人は⇒「わきが要注意タイプ」

という遺伝的傾向を持っているらしいです。

遺伝子型がGAまたはGGということは
父親と母親の、どちらかまたは両方から受け継いだ遺伝子型がGであることを意味します。

う〜ん。。遺伝子検査おそるべしw(*゚o゚*)w
ワキガの原因遺伝子に関しても現在ではここまで詳しくわかっているんですね。
科学も進歩したものです。

「遺伝子検査」ってどんなもの?


最近ちまたでも「遺伝子検査」や「DNA検査」という言葉が盛んに言われるようになりました。

akane-idenshi_005.jpg

おそらく、例の芸能界のスキャンダル事件や有名ハリウッド女優の調べて発覚したガン遺伝子を手術で排除してしまった話題あたりからでしょうか。

現代では幸せになればなるほど欲は高くなり、夢や希望も贅沢になる傾向があります。
事前に知れることは知りたいし、無駄なことがわかっているなら最初から排除して効率よくやりたい。

そして科学が進歩し、一昔前なら考えもしなかったことが現実になり、しかも一般人でも手が出せる領域に入ってきました。

その一つが遺伝子検査でしょう。
一般人でも専門の検査医院などに行くことなくインターネットの遺伝子検査キットで簡単に数千円から調べられます。
唾液を取るので痛くもかゆくもありません。

どんな人がどんなことを調べるの?


私だったらダイエットとか
だって、いろんなダイエットを試しても長続きしないし、リバウンドはあるし。
遺伝子検査ダイエットで最初から肥満遺伝子の元がわかれば無駄なく楽にダイエット計画が実践できるでしょ?

akane-idenshi_006.jpg

他には、こんなことが調べたい人が多いようです。

search-icon.png親子関係
浮気相手に子供ができ、認知を迫られ調べたい殿方も多いとか( ̄へ  ̄ 凸
出産前でも調べられる、ってのが凄いですよね。

search-icon.png子供の能力を調べたい
将来の我が子の才能を開花させるのに無駄足は踏みたくない、という願いですかね。

search-icon.pngどんな病気になるのか知りたい
ガン家系だし成人病も心配、なんて人も少なくないです。


わきが遺伝子なんて気にするな!まとめ

いかがでしたか。
ワキガの原因遺伝子から話が大きくなってしまいました。
でも、遺伝子検査も自宅でカンタンにできるとなると、利用したくなる機会もあるのではないでしょうか。
何万とか何十万とか費用が掛かるわけでもありませんし

akane-idenshi_007.jpg

App-clean-icon.pngただ、遺伝子検査キットによる結果に関してはあくまで「傾向」であるということを認識しておきましょう。
得にダイエットなどは実際に実践するのは自分です。
検査をしたからと言って楽になるわけではなく、実行しなければそもそも痩せません。

もっと詳しく知りたければ関連記事を参照してくださいね。
私の有効なわきがケアの記事も紹介いたしますので参考になれば幸いです


<<遺伝検査の関連記事>>






<<わきが関連記事>>










クリアネオの疑問・質問の回答をまとめました。
一発検索マップはこちらの記事です。


akane-gimon_llo005-thumbnail2.jpg


posted by あかね at 09:01| Comment(0) | ワキガ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
〜ワキガ専用消臭剤レポート【Vo-002】〜

クリアネオ【CLEANEO】2017最新情報
akane-newcle_b005.jpg
クリアネオの何から何まで余すことなくレビューしました💓