ワキガでごめんなさいネ。。

ワキガ警報発令中! ワキガ注意報にも警戒ください! ワキ汗、滝のごとく。。。 あなたもでしょう? あかねのワキガブログ読んでね。 わたしワキガですもの。 ワキガでごめんなさいネ。。。。
waki_a05.png
ワキ臭強度の悩みをもったあなた。大丈夫!
私あかねもそうよ
日頃のカンタンなケアで嫌なニオイは殆ど改善できますヨ
是非、あかねの日記を参考にしてみてください。
 

2017年11月18日

ワキガのエチケットを考えようA「何故ニオう?」

こんにちは、あかねです。
「ワキガのエチケット」シリーズ2回目は

ワキガ発生のメカニズムどうしてクサいの?

「これだけは知っておきたいワキガの原因と基本対策」

についてまとめてみました。あかねの経験と学習からのお話ですので楽に聞き流してくださいね

akane-wakiga_ase789.jpg
前回の記事は人に良い印象を与える=清潔感
の話を基本にワキガのエチケットについての序章でした。


さて、ちょっとお聞きします。あなたのワキガはあなたのせいですか?

。。

。。。

違いますよね。

「何かのアクションを起こして」

または

「アクション不足」で、

または

「習慣による何かのせい」

ワキガになったわけではないですよね。

App-clean-icon.png偏食によるものでもない。
App-clean-icon.png汗のかき過ぎによるモノでもない。
App-clean-icon.png不衛生の習慣によるものでもない。
App-clean-icon.pngそしてある日突然なるものでもない。

突然、治ってしまうこともない。

違います。

ワキガは遺伝ですΣ⊆・д・⊇!!!

そう、あなたは何も悪くない。
でもワキガは臭ってしまう(ノ◇≦。)
でも、
でもね。

ワキガの人は私もそうだけど自分ではニオイにくいです。
あなたもそうでしょ?
人は動物的・本能的にニオイで毒性や危険を察知し感じ取る能力があるもの。

・・・・

ってことはワキガは第一印象的にはエチケットで圧倒的不利?
いえいえ、自分でニオイがわからなくとも普段から自分の体臭ケアの基本はできます。

偏食に気を付けたり
汗のかきかたをコントロールしたり
清潔な体、衣服に気をつける。

そんな毎日のケアをするだけでイヤなニオイを劇的に改善できる

ワキガのケアを習慣づけること

これこそが心から安らぎを得るワキガケアの基本。
そして人に与える第一印象からあなたを変えていく基本になります
人に良い印象を与える=清潔感

ということです。
その具体的なケア方法は本シリーズで少しづつ解説していきますね。

akane-wakiga_ase002.jpg

ワキガの原因とは?

なぜ、イヤなニオイが発生してしまうのか。
汗かきだから?
いえ、汗自体はほぼ無臭なんです。
ただ、ワキガの人は「アポクリン腺量」が多いという特徴があります。

でも、本当の悪さをするのは汗を栄養にして雑菌が繁殖するときに出る「老廃物」

akane-wakiga_ase003.jpg

つまり、汗だけでは臭わない。
汗と雑菌この二つが混じって分解・酸化しアンモニアなどの物質に変化してワキガ臭が発生します。

なので、発汗してる時でなくそれが乾いたときに臭う、ということ。

ということはw( ̄o ̄)w。。。

たいがいは衣服が臭っている!?

ということですね。
ここ大きなポイントです。つまりニオイのケアに最も効果的なのは

汗をかきにくくすること
衣服を清潔に保つこと

この二つがニオイ消臭の最大ポイントと言うことになります。

次回はその具体的な消臭ケアの方法についてさらに詳しくレポートします。
あかねの歩んだ「安心できるワキガ消臭」の軌跡の奇跡
楽しみにご期待くださいヾ(=^▽^=)ノ

akane-wakiga_ase004.jpg


<あかねのクリアネオを使用した効果と結果の記事はこちら>
けっこうなんとかなるものですよ





akane-gimon_llo005-thumbnail2.jpg


posted by あかね at 11:56| Comment(0) | 私のニオイ・ワキガ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
〜ワキガ専用消臭剤レポート【Vo-002】〜

クリアネオ【CLEANEO】2017最新情報
akane-newcle_b005.jpg
クリアネオの何から何まで余すことなくレビューしました💓