ワキガでごめんなさいネ。。

ワキガ警報発令中! ワキガ注意報にも警戒ください! ワキ汗、滝のごとく。。。 あなたもでしょう? あかねのワキガブログ読んでね。 わたしワキガですもの。 ワキガでごめんなさいネ。。。。
waki_a05.png
ワキ臭強度の悩みをもったあなた。大丈夫!
私あかねもそうよ
日頃のカンタンなケアで嫌なニオイは殆ど改善できますヨ
是非、あかねの日記を参考にしてみてください。
 

カテゴリー:ワキガ都市伝説

2017年09月30日

ワキガと「世界一臭い缶詰」

こんにちは、あかねです。
ワキガ対策頑張ってますか?

いっとき流行った?「世界一臭い缶詰」。
さて、ワキガのニオイを非難するあなた、どっちが臭い

akane-surstrommings_001.jpg
続きを読む
posted by あかね at 18:49| Comment(0) | ワキガ都市伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ワキガと老化は関係あるの?

こんにちは
あかねです。


ワキガで悩んでいるあなたなら
こんな単純な疑問をもたれたことが
あるかも知れません。


なんか、同世代と比べて老けてるんじゃない
私って

とか、


どうも最近ワキガの加速とともに加齢も
加速しているような。。。o(゚◇゚o)ホエ?

なんて。



今日のテーマは


はたして

ワキガのせいで老化も進むのか!?

デス。

akane_roka001.jpg



ジメジメ梅雨入り。
ワキガ大敵の季節にいよいよ突入です。


あなたはなにか対策してますか?
今からが夏本番のワキガ対策前哨戦。
ここで消臭対策のネタを実践することが大切です。


対策方法は最後に紹介しますね


さて本題に戻って「ワキガと老化」の関係について。
ワキガだから老けやすいのか?
ワキガの人は若々しくない?


↑このような疑問であれば
結論としては
「ワキガ=老けてる(老化しやすい)」
ということはありません。
安心してね(^O^)



50代、60代になっても若々しく綺麗なワキガ強の人はたくさんいますよ^^



それを言うならむしろワキガの低年齢化
のほうが深刻な問題かもしれません。
小学生低学年からワキガの悩みは多いからです。


イジメの問題も含め社会問題といっても
過言ではありません。


誤解されやすいのは



老化=機能低下


にあると思います。


更年期障害(男性にもありますからね!)
や肺や心臓、消化機能の低下。
新陳代謝の低下。


これにより、唾液も出にくくなり
アンモニアも発生しやすく、臭いやすい
環境になっていきます。



うちのダンナも若いころは体臭が全くなかったのに、
加齢臭がひどくなってしまって(TmT)


まぁワキガ強度のわたしが責められませんが。。



要するに、新陳代謝や体の各機能低下により
若いころと違って処理能力が衰えてくるんです。


汗のかきかたも違えば、食後ももたれやすい。
飲酒も二日酔いがしやすくなる。

akane_roka002.jpg



昔のように無理がきかなくなった。
体力も衰えた。


そして汗や消化器官のコントロールが
弱くなり、ニオイ処理も衰えるのですから、
当然におってきます。



なのでワキガじゃなくても老ける人は老けるし、
ワキガでも若い人は若い。


老化にワキガは関係ありません。
カラダの機能低下とそれに伴う意識低下が
老ける原因です。


食事にも気を付けるのがニオイ対策にもなり、
健康を維持し若さを保つ方法の一つでもあります。
ワキガの人も実践することにより一石二鳥(若さとニオイ対策の)


動物性たんぱく質や乳製品はニオイの元。
控えましょう
(乳酸菌や大豆は良いですよ)

akane_roka003.jpg


akane_roka004.jpg




初夏・梅雨時にワキガのニオイ対策土台を完成する




是非こちらの記事を参考にしてくださいね。
今、実践してニオイ消臭の基礎を作っておけば
夏はおろかオールシーズン


「初夏のニオイとワキガ対策」できてますか?



「梅雨のワキガ対策」できてますか?



お子様のワキガの悩みにも触れました。
とても悲しいことです。

あなた同様に手術など考える前に是非試してみて✨


「お子様のニオイの悩み」ノアンデ?クリアネオ?



akane_roka005.jpg






posted by あかね at 15:40| Comment(0) | ワキガ都市伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ワキガのあなたは犬や猫に好かれる?


あかねは猫も犬も大好きです。
今は飼ってないけど、小さい頃は犬をかってました。

akane_neko2015-002.jpg


大人になり喘息持ちだったことがわかり、
実家から独立してからは飼いたくても
ダメだったのですが最近はすっかり良くなりましたので、
猫ちゃん、ワンちゃん


チャンスがあれば家族に欲しいなと思います。


また、私は猫ちゃんワンちゃんからよく好かれます。


あなたも?



実はワキガの人が猫ちゃんワンちゃんから好かれるのは
理由があるんです
❗🐶🐱


猫や犬のニオイに対する習性をみてください。
思い起こしてみてください。

犬はもとより、猫も意外と鼻が利くんです。

外出しては、いろんな場所へ尿コーティングと
顔面フェロモンをこすりつけたりしてるでしょ。

それでスッキリ⤴精神的に安定し
ハッピーな状態で過ごせるんです。


また、よく見かけませんか。

初対面のとき、お互いのお尻や股間のニオイを嗅ぎあってますね。
neko_akane01.jpg

彼らはこの行動によって相手が好きか嫌いか、
ときには親密感を持ったりします。

犬猫社会では、ニオイの違いそのものが
特別な意味を持っているのでしょう。


ワキガの大元のニオイ発生機、アポクリン腺ですが
犬猫や動物は人よりはるかに発達してるんですね、これが。


ワキガの人はアポクリン汗腺からのニオイが通常の人より強いです。

なので、
ワンちゃんも猫ちゃんも同種動物のニオイ(?)として親近感を感じてる💋


なんて言われています。



これは動物病院の権威の先生も言ってますね。


ワンちゃん、猫ちゃんから好かれるのいーじゃないですか(*^o^*)❗




犬猫的なオトコも寄り添って来ないかな💕
inuneko_a01.JPEG




<関連記事>


犬・猫たちの世界のニオイ



吉祥寺ねこ祭り2015

ネコ耳ヘッドフォンって予約した?




<ワキガ改善の記事>
全てあかねが実際に使用したレビューです

ノアンデとクリアネオどっちが効く?

ノアンデ活躍中!【動画追加】

クリアネオ ってお得だネ♪【動画追加】

最新情報これでさらにお求め安くなりましたね^^今までは定期便2回目も購入しないと解約できませんでした。さらに保証制度も使えます!これでお試しのリスクがなくなりました。

詳しくは下記をクリック公式サイトに飛びます


質の高いレビュアーにも人気があるクリアネオ(クリックで公式サイトに飛びます)

 


スゴイ消臭剤!ヌーラ NULLA







posted by あかね at 00:56| Comment(0) | ワキガ都市伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

コーヒー好きはワキガのもと??

あかねはコーヒー飲みません。

飲むなら、ミルクたっぷりとお砂糖少々手(チョキ)

akane_coffee001.jpg


でも、コーヒー飲むとワキガになる、だとか都市伝説もいい加減にしてって感じ。


なるわけないじゃん??


けっこう、いろんなサイトや○○知恵袋とかでもコーヒー飲むとワキガになる、みたいに
言い切っちゃってるけど、違うよexclamation&question


おそらく、それは多汗症とごちゃまぜてんだよね。

多汗症はストレスや緊張などで汗がたくさんでる特殊な病気の症状です。

「腋窩(えきか)多汗症」っていうのもあって、これも自律神経の失調などにより、
必要以上にワキ汗かいてしまう病気です。


コーヒーには利尿作用や発汗作用があるので、飲むと汗が出やすい。
ワキガの人がコーヒー飲めば汗を当然かくでしょう。

汗をかけばトーゼンわきが臭が発生しニオウ。

そーいうことです。


だいたい、ワキガ体質ではない人がコーヒーをいくら飲んだからといって、
ワキガに体質が変わるような根拠も理論もありません。


多汗症とワキガもニオイの発生源は別ですし、汗やニオイのメカニズムもそれぞれ違います。


それにワキガは「病気」ではありませんよ。

厚生労働省の保険適用うんぬんの話ではなく、医学的な病状での論理。


アポグリン腺の遺伝によるものは本人の意思、体調にかかわらず致し方ありません。



ですのでコーヒー好きのワキガのあなたであっても何ら問題ありませんし、
好きなものは遠慮せずに楽しんでくださいね手(パー)


むしろ、細かいことを気にするストレスがけっこうワキガのニオイ発生にはまずいんです。



精神的ストレスはワキガのニオイを増長させます。



余計な情報、うわさ、コソコソばなしなど気にせずおおらかにいきましょうるんるん
waki_a05.png



<ワキガ改善の記事>
右斜め下全てあかねが実際に使用したレビューです

ノアンデとクリアネオどっちが効く?

ノアンデ活躍中!【動画追加】

クリアネオ ってお得だネ♪【動画追加】

スゴイ消臭剤!ヌーラ NULLA



posted by あかね at 22:37| Comment(1) | ワキガ都市伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

血液型でワキガが多いとかありますか?

あかねです。

都市伝説じゃありませんが、○○型の
血液型にはワキガが多いとか
少ないとか・・・


結論から言うと、そんなものはありません✋
いろいろとデータを調べ、ログを紐解いてみましたが

血液型によるワキガ分布は認められません。
続きを読む
posted by あかね at 12:18| Comment(0) | ワキガ都市伝説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〜ワキガ専用消臭剤レポート【Vo-002】〜

クリアネオ【CLEANEO】2017最新情報
akane-newcle_b005.jpg
クリアネオの何から何まで余すことなくレビューしました💓